ニンニク

にんにく30日目

昨日久しぶりに友人に電話をしました。

会話の中で

友人「俺、お前に話していないことがあるんだ・・・」

俺「ん??どうしたの??」

友人「実は俺・・・



















友人「日本に居ないんだよね」




















俺「え??どういう事???」

友人「実は俺、去年に会社を辞めて、6月くらいから




















カナダに居るんだよね」




















俺「ちょっとまてよ、カナダでなにやってんのよ??」




















友人「英語喋りたいから、英語を勉強しているんだw」




















正直こいつは、超純粋な日本人だし、

中高の英語の成績なんて、5段階中1か2だろう(謎

そんなやつが、

イキナリ英語ですよw

送られてきた写真ですよ。
画像1


もうね、

なんというか、



















超羨ましい・・・

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















はやぶさ(謎 です。

私も



















水耕栽培で 海外に行くのが夢になりました(謎
(///▽///キャッ


















さて、

ニンニクが30日にもなりました。

もうね、

超元気なんですよ。



















この影はなんだ!!(謎

画像1



















はい、30日経ったニンニクでございます(謎

画像1



















これって、このままでいいのかな・・・(謎

画像1




















おしえて、ニンニクマスター!!(謎
画像1

(///▽///キャッ

水耕栽培 自作方法はこちら

にんにく11日目

家を建てたいです。

いろいろな雑誌を見ていると、

皆さん注文住宅を買っているように見えます。

おしゃれな家や、エコな家。

私は 北海道の 地の利 を活かして、

大きい、長い、窓のデカイ 平屋に 住んでみたいです。

















すげーよくね??

画像1

(///▽///キャッ


















はやぶさ(謎 です。

宝くじを買おうと思います。

いや、この家、3000万だってよ!!


















金かしてくれ(謎

(///▽///キャッ



















さて、

本日はにんにくの記事を書く気は無かったのですが、

トイレに入ってビックリ!!

すげー成長しているんですよ、にんにくの野郎!!



















外見から見ると、まぁ、でかいけどさ、
画像1




















見てくれよ、この根を!!

画像1





















これで11日目なんだぜ?うそみたいだろ?(謎

画像1



















家欲しいなー、

水耕栽培で家が立たないかしらね(謎
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

水耕栽培 自作方法はこちら

にんにく10日目

ほんと寒いです。

今日もバケツに氷が張ってました。

ストーブも使ってます。

これから本格的な冬が来る事を考えると、



















暖房費で憂鬱になりますね・・

画像1




















はやぶさ(謎 です。

鼻水が止まりません(謎

さて、

先週からのニンニクですが、

だいぶ大きくなったので、

引っ越しをします。


まずはでかいペットボトルを用意しましょう。
画像1


ちょきちょき切って、三角コーナーの水切りをかぶせます。
画像1

※作業しているといつも子供達に囲まれます(謎

バーミキュライトを用意します。

勿論100均一で買ったものです。
画像1


これを水切りの上に入れます。
画像1



そして、ニンニクの登場だ!!
画像1


えへっ。





















大きくなりましたね!
画像1

(*´Д`)ハァハァ



















見よ、この根を!

画像1

(///▽///キャッ


















ペットボトルに入れますが、全部埋まらんw
画像1



というわけで、さらにバーミキュライトを入れます。
画像1


ニンニクは二つ育てていたのでもう一個作って、

完成!!
画像1


作業時間は二つで15分くらいかな。

写真取りながらなので、

普通に作ったらもっと早いかも。

実は、

実はこの作業は先週の土曜日にやりました
(///▽///キャッ

スプラウト栽培などを先に記事にしたかった為ですw

なので


















写真のニンニクは7日目のものです




















じゃぁ、11日目のものは?というと・・・


















すげー成長しとるがな!!

画像1

(///▽///キャッ



















もう、ペットボトルの高さを超えています。
(*´Д`)ハァハァ


















ニンニクを育てて、

ニンニクの玉を食べるのではなく、

葉を食べようと思ってました。

つまり、

ニンニクの芽ってやつだね。



















中国産ですが食えますよね??

画像1

( ゚д゚)、ペッ

水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ