行者ニンニク

ペットボトルで水耕栽培初めて以来の大量死

さて、本日も水耕栽培に超役立つ情報をお届けします。

そんなサイト名は 「ペットボトルで水耕栽培」





















<君の心は雨模様>
※サブタイトル(謎



















宜しくねつ
画像1

※この画像結構好きなのw


















はやぶさ(謎 です。

そうです、

今日は相当ショックです。

大量死が発生しました。

えぇ、原因はわかってます。。

あまりにもショッキングな絵面ですので、

写真は控えます。


















レタス、サンチェ、行者ニンニク、トマトが死にました・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


















原因は



















水耕栽培なのに水が無くなってました。すみません、スミマセン(><;




















水をあげていなかった期間はほんの4日くらいかな。

温度のせいもあるけど、干からびて死んでました・・・

言い訳ですが、

ペットボトルを切って培養液を入れてそだてていますが、

植物が大きくなれば、それだけ水を吸います。

半分に切ったペットボトルでは、

トマトとかは毎日水をあげないと無理かも・・・

皆様、いいですか。

役立つ情報を教えます。




















水耕栽培で必要なものは、水と光である!(ドヤっ

画像1




















すみません、小学生でも知ってそうですねwwww

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


















うちの水耕栽培で残っている植物達は


















・ゴボウ
・ゴマ
・スイカ?(ヘチマかも)
・ミント
・葉ダイコン
・レモンバーム
・バジル


















これだけしかないといことは、




















また、タネを蒔かないといけないな(ニヤリ




















ジョージ「発明の父、はやぶさの失敗が、今の成功につながっているということは、止むを得ない犠牲だったのだ!」

画像1




















はやぶさ(謎「Oh!ジョージ、今回ははまことにすまなかった!!」

画像1




















ほんとに反省してますから、すみませんでした!(><

水耕栽培 自作方法はこちら

行者ニンニク388日目 - ペットボトルで水耕栽培

すみません。

皆様のアレは大丈夫ですか?

アレとはつまり、


















鼻毛です。

(///▽///キャッ



















数ミリ出てるな(謎

と思い、

心を決めて、

えいっと抜くと、




















今までどこに隠れていたの?こんな長い鼻毛。
(///▽///キャッ



















って思う時はありませんか?



















私はありません

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















さて、

今日は雨がすごい降ってました。

寒いです。マジでw

これかきながら

普通にストーブ焚いてます。



















マジです!

(///▽///キャッ



















この間 はまちゃん から貰った行者ニンニクですが、

エライ元気に育ってます。

水耕栽培向きなのかもしれないね。

斜めを向いているのは、光がそっちからしか入らないないからw
画像1


しかし、注目すべき点は、


















まさかの新芽がでとるがなー

画像1





















これ、

まだ食っちゃダメだよね?

食うの来年だよね??

長いわっ!!

ん?

一句できました。


















ニンニクは

奥に隠れる





















鼻毛かな(謎
画像1



うまくまとめたっ!!
(///▽///キャッ

水耕栽培 自作方法はこちら

行者ニンニク 365日目 - ペットボトルで水耕栽培

皆様のアクセスが気になりました。

このブログは確か2月からはじめたので、

もうすぐ三ヶ月です。

はやいものですねぇ〜(謎

んで、

2月にブログの名前をどうしようかなー

そうだ!

ペットボトルで栽培するから、

ペットボトルで水耕栽培でいいや
☆(ゝω・)vキャピ

なんたる単純。

しかも同一名のブログもあったしwww

私は二番煎じですねw

そうそう、で、

水耕栽培 でGoogle検索すると40番目くらいに居ました。

まぁ、

40番目のブログなんか誰も見ないと思うけどww
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

んで、

そのブログの内容は・・・


















下ネタの回じゃねーかよwww

画像1

※しゃいしゃいの回でした(謎


















Google先生、もっとマシな奴を上位にしてくれませんか?
画像1



















やっぱ、こんな先生だったら文句ないわ(謎



















はやぶさ(俺 です。

今日はGW初日、

珍しくプログラミングしてたらメインのマウスがぶっ壊れたので、

水耕栽培しましたw





先日、友人が 行者ニンニク を持ってきてくれました。

内地の人(北海道弁で 北海道以外の場所をさす言葉)

にはわからないと思うが、

春に咲く、

ニンニクの匂いが強烈すぎて、



















二日酔いで取りに行ったら、山でゲロ吐けるほどの美味しい山菜です(謎




















なにはともあれ、

アサリももらったし、

ほんとにはまちゃんありがとう(はぁと

さて、

そのもらった行者ニンニクを水耕栽培します(謎

多分こいつは

生まれて1年くらいたってるんじゃねーのかという、

身勝手な推測から365日目にしてみました(謎


土もしっかりついてます。いい感じw
画像1


洗った感じ。普通洗うよね???
画像1


水耕栽培2号機にセット!!
画像1


うんうん、よく成長した!(謎
画像1


来年食えるかなw

先は長いのぉぉ
画像1


水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ