オクラ

オクラ23日目 - ペットボトルで水耕栽培

玄関の外にでたら、

蜂がいて、

うわっと思いふり払う。

鉢はスズメバチで、

玄関のしたに転げ落ち、

今だ!と思って踏みつける。

みしっといって、蜂は死に、

一件落着する。

家に入って色々用事を足して、

次玄関に出た瞬間、

鉢の大群に襲われる。

どうやら踏みつけた蜂の死ぬ信号を

仲間の蜂がキャッチして、

玄関に集まってきたのだな・・・。

薄れる意識でそう思った。



















というを見た!

☆(ゝω・)vキャピ


















怖いです。

蜂が怖い はやぶさ(謎 です。

こえーーーー

って飛び起きて、

BLOGを更新です(謎



さて、早いもので、

オクラちゃんが23日目になってましたw

種をいっぱい植えて、

あんまり気づいてなかったけど、

けっこうな大きさに育ってますww

早く入れ替えしないとwwww



やゔぁいwww
画像1


オクラちゃん、そろそろ移動する時期ですね。



















画像1

これはイクラでしたー(謎


















キレがないからもっかい寝ますwwww

寝れないあなたにもう一つ画像を(謎
画像1

☆(ゝω・)vキャピ

水耕栽培 自作方法はこちら

オクラ ピーナッツ13日目 - ペットボトルで水耕栽培

俺、歳をとったなー

と感じる時。


















下を向くとヨダレが垂れる。。
☆(ゝω・)vキャピ
















なんか、病気じゃないのか!?

そう思う はやぶさ(謎 です。

嫁さんが、夜勤から帰ってきて、

安心のあまり爆睡してました!

嫁さん居るとやっぱいいですね〜
(ノロケ)

さて、

ピーナッツやらオクラやらが13日目になりました。

実は腐りかけてました!(謎

キッチンペーパーで、暗所においておくと、

カビが生えます。

10日目で慌ててスポンジに植え替えました。

ピーナッツは綿が出てました(謎

カビですw

写真とっとけば良かったかなぁ〜w

んで、

今はこんな感じ。
画像1


ピーナッツは
画像1


こう!(謎
画像1


なんか三日前と変化ないけど、

平気だよね(ーー;)

ヨダレはやぶさ(謎 でした(謎
画像1


水耕栽培 自作方法はこちら

ピーナッツ オクラ 一日目 - ペットボトルで水耕栽培

歯磨きにはうるさい男です。

私は歯並びが悪いです。

なので、

磨いても磨いても、

テキトーに磨いている妻よりも


全然磨けていません。

上の子供は4さいなので、

仕上げ磨きをしてあげています。

しかし、

たまに嫌がったりするので、

うちの嫁さんは を入れます。

嫁「あんた、磨かないと虫歯になっちゃうんだよ!

俺(うんうん、そーだそーだ。)

嫁「虫歯になったら、パパみたいになるんだよ!」

俺(ん?俺虫歯ないけど・・・。まぁうん、うん)

嫁「パパの前歯なんてねぇ、



















おもちゃの歯なんだよ!」




















お、おもちゃってなんだよ!!





















画像1

こんなんですか?私の前歯はこんなんですか??



















はやぶさ(謎 です。

さみしい気持ちです(謎

さて、

なんか面白いモノを栽培してみたく、

ピーナッツ

を見つけました。

なんかさ、

テキトーに種をまいているけど、

育て方ってのは植物それぞれにあんじゃねーの?

などと、まともなことを思いつつ、

種を蒔きましょうw

画像1


こんなんうってたんだわw

んで、中身は・・




















画像1

これ、普通の落花生じゃねーか!!
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


















次はオクラです。

朝ごはんで納豆と一緒に、

新鮮なオクラを混ぜたら、

ナイスガイ だと思いませんか?(謎


画像1

完成予想図(謎


いいねぇw



画像1

種はこれ。


画像1

オクラの種はカチカチで、まん丸ですw

可愛いです(謎

これもキッチンペーパーで育てようとしたが、

写真撮るの忘れたw


芽よ。出でよ(謎
画像1


水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ