ペットボトル水耕栽培の仕組み

ペットボトルの狭い口から水をあげる為の水やり機の作成方法 <ペットボトルで水耕栽培>

今日の釧路は

釧路湿原マラソン」一色でした。

え?俺?

もちろん



















エントリーしていない・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















いやいや、勿論走りたかったんだけど、

嫁さんの勤務の関係で、

子供の面倒を見なければならず、

残念ながら断念です。。

埼玉の公務員、川内さんもきていたようですが、



















俺が出てれば勝っていたはず(謎

画像1




















はやぶさ(スタートラインにも立っていない負け犬

です、こんばんわ。







さて、

今日はペットボトルに水をやるさいに使用している、

私の水やり機、別名

リトルパインパイン

の作り方の紹介をしようと思います。

まぁ、簡単ですよwww


準備するものは以下になります。
画像1


・大五郎(4リットル焼酎)
・きり
・エアーチューブ(熱帯魚用品)
・エアーチューブを連結させるやつ(熱帯魚用品)

1・ペットボトルの蓋にキリで穴を二つあけます。
画像1


2・グリグリとやればほら、あっという間です。
画像1


3・連結するやつを蓋に埋めます
画像1

こんな感じ
画像1


4・2つある片方にエアーチューブをつなぎます。ペットボトルの底に届くように長めで。
画像1

※これが空気穴になります

5・もう片方のエアーチューブを外からつないで蓋を閉じます
画像1


以上ですw

これで、ペットボトルの狭い口から水をやる事が容易に可能になります。

えっ?凄いって??

そんなことないよー




















ジョージ「発明≒日常である」

画像1



















もはやジョージが何言ってるか不明ですねww

(///▽///キャッ



















お困りだったら是非試してみて!

こまってねぇかwwww
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

水耕栽培 自作方法はこちら

自作水やり機とKIRIN本搾り <ペットボトルで水耕栽培>

ほぼ毎日、

水耕栽培のお得な情報をお届けしている

<ペットボトルで水耕栽培> の はやぶさ(謎 でございます。


タイトルを水耕栽培だけの記事だけじゃなく、

他の人も巻き込んで 水耕栽培 に興味をもたせようという、

このしたたかさ(謎
(///▽///キャッ

いや、まぁどうでもいいんだけど、

ふと「まとめサイト」を覗いていた時に、

「KIRIN 本搾り」なるものを見つけた。

名前から想像つくように、

お酒です。

缶チューハイ ですw

この酒のすごいところは、

なんと!



















酒と果汁だけで作ってるんです!




















こう書いたら普通な感じなんだけど、



















酒と果汁だけなので、無添加なんだよ!!




















いや、別に添加物はいっててもいいんだけど、そんなことは言うな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'




















というわけで、初めて買ってみましたw
画像1




















よく見てみなさい!果汁45%だよ??

画像1

( ・`ω・´)すげーよ



















ドキドキしながら飲んでみた。



















ほほう!!




















氷結の方が好きかも・・

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















さて、「本搾り」でこのサイトにきた人、
俺と一緒に 水耕栽培 やる気になったかい(謎

画像1




















はやぶさ(謎 です。

私は先ほどの画像の子供になりたいです(謎




さて、

最近ペットボトル水耕栽培機ですが、

切っていないペットボトルがあるため、

水やりが結構面倒なんです。

そこで開発したのが、



















命名:リトルパインパイン(謎

画像1




















です。

まぁ、2、3ヶ月前に作って、

これで普通に水をあげてたなので、

私的に新鮮味はないのですが、結構画期的なんですw


これ、ペットボトルのキャップに2箇所の穴を開けています。
画像1


そして

エアポンプの延長する管みたいなやつをつけてます。

これなんていうのかな。

そのへんのお店で、

熱帯魚を扱っているコーナーでかったやつです。

で、

中にエアポンプの管をいれています。
画像1


これは逆さまにした時に、空気の流れをペットボトルに入れて、

片方のみから水を出す為にあります。

説明難しいねw

こんな感じ
画像1


これだと、狭いペットボトルの入口にも、

簡単に水がやることができます。



皆様宜しいでしょうか。

めんどくさいと思うような事は長く続きません。




















考えるな!感じろ!!です(謎

画像1



















今この時間だけど、俺はラーメンが食べたい!!Don’t Think!Feel!

画像1


水耕栽培 自作方法はこちら

苗を育てる砂 - ペットボトルで水耕栽培

今週末からスタートします!

レタス栽培大会はこちら





私ついにやりました!

悲願の目標達成でございます。

えっと、何を達成したでしょうか?

えへへ



















ウォーキングデッド 全部見ました!

画像1





















つってもシーズン2までしかまだ無いけど!

(///▽///キャッ



















これからウォーキングデッドを見るかもという人に、

どうしても伝えたい事があります。

ネタバレはしませんのでしかと聞いてください。





















シーズン2の終わりが余りにも気になる終わり方だから、まだ見ない方がいいよw

(///▽///キャッ



















いやまじで。

おれははめられたぜ(謎
画像1





さ、さて、

そろそろ苗どころといいますか、

苗を育てる所がこの間腐ったので(笑

海に砂を取りに行きました!

そもそも海の砂でいいのかって話もありますが、

砂なんて海にしかないだろ?的なノリで。

川もあるけど、



















の方が近いだろ的なノリで(謎

(///▽///キャッ



















砂をゲットだぜ!

画像1

(///▽///キャッ


















たださ、

いくらなんでも、

塩が入っとるだろ!

塩だと枯れるだろ!


















なら煮ればいいだろ的なノリで(謎

画像1



















ザザーw
画像1


グツグツ
画像1



















これで苗床は完了!!

実は、

レモンバームが育ってきていて、

苗床がどうしても必要だったんだw

さて、

レモンバームといえば、あの戦い。

どうなったのかは、



















そのうちのお楽しみに(謎

画像1


水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ