今日は、

午前から午後にかけて、

うちの嫁さんが子供を遊びに連れて行ってくれるため、

また自由時間を貰いました。

自由になった時間を何に使おうか・・・。

そうだ、



























飯盒でご飯を炊きましょう(謎

(///∇///キャッ
























というわけで、

先週に引き続き「恋問い海岸」にやってまいりました。

image


今日は曇りとういか、

深い霧と雨が少々w

焚き火が結構厳しいですが、

僕はプロなので余裕で火がつきます。

火起こしなんて簡単だぜ?



























灯油持ってるし
(///∇///キャッ














さて、飯盒でご飯を炊きましょう。

image


今日は初めてですが混ぜご飯をつくりたいと思います。

・お吸い物のもと
・干し椎茸
・カニカマ

飯盒の中にぶち込みます。

image


あとは出来上がるのを待つだけ。
























Are You Free?






















All Free!!
(///∇///キャッ

image























出来上がるのに30分くらいかかるので、

コマイを焼きます。
image


焼けましたw
image


うまいですw

コマイの一夜干しは安いしうまいし、

本当に万能ですよ。

酒のつまみにもいいし。

今はAllFreeだけどねw
(´・ω・`)









あ、いつもながらのすごい脱線だわw

トマトが20日目ですね。

やっぱりペットボトルに移し替えてからというもの、

成長の速度が上がってきています。

ポイントは「根」の成長だと思う。

根が成長できないと小さいままです。

種から目を出すときに使用していた発泡トレーでは、

植物の根を大きく成長させれません。

だから根が成長できる環境を与えてあげると、

すくすく成長します。

image


まー、もともとトマトの生命力はすごいから、

人間が少しだけ環境を整えてあげれば

勝手に成長するものです。



























たぶんね
(///∇///キャッ






















トマトは大きくなるから、ちゃんとしたペットボトルを用意してあげようかな・・・
image



























面倒だけどねっ
(///∇///キャッ

















あ、ごはんできました。


















うまっ!!w

image

(///∇///キャッ