うちの会社の後輩だけど上司がオススメしている映画を見ました。

ライフオブパイ
画像1


トラと漂流する話です。

これはですね、


















絶対にブルーレイでみる映画ですよ!

画像1




















画像がすげー綺麗だから。

感動??

まぁしますよ。



















私はなぜか号泣でしたけど!(謎

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















はやぶさ(謎 です。

更新は久々ですが、さらっと流します(謎

いや、大変だったんですよ。

プライペートが忙しくて忙しくて。



















ゲームでねっ(謎

(///▽///キャッ



















はやぶさ(カス です。

こんなんでも、二児の父ですw

ゲームは子供が寝てからやってます(謎




さて、長らくお待たせしました。

トマトの水耕栽培&アクアリウムですが、

水槽がいい感じになりました。





って、わかんないねw
画像1


えっとね、水槽の表面にコケが生えてきています。
画像1


コケが生えてくるということは、

水槽に余分な栄養分がある。

すなわち、

植物の投入タイミングOKということです。



















たぶんねっ

(///▽///キャッ



















というわけで、

ダイソーでこんなものを買ってきました。
画像1


机の中の事務用品を仕切るやるです。
画像1


それを組み立てていきます。

ただくみたてるのもあれなので、

こんなものも買ってきました。
画像1


枠組みの中にこいつを押し込んで、

このポッドの中にトマトをいれてやろう、

そんな魂胆です。

こんな感じ。
画像1



うん、で、

これを水槽にぶち込んで・・・




















・・・・




















入らん・・・(爆

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















横から見た図

画像1




















まぁ、この仕切りのいいところは、

サイズを自由に変えれるところ。

なんで、パキパキと水槽の中に入れられる大きさにします。

パキパキ。

パキパキ。

・・・


















どうやって水槽の上に浮かべたら良いのだろうか?

(///▽///キャッ



















そんなことも考えていないのですw






なので、


近くにあったS字フックを使います。




















そうそう、こうやって、この犬がっ!!って罵って・・

画像1




















画像1


















いやいや、こうやって水槽の上で釣ってさw

画像1

( ゚д゚)、ペッ


















それでこうやって並べる!!よし完璧!!

画像1




















そしたら、これ段ボールの素材だったので、

少しづつ水に溶けてきてまして・・・




















コップはやっぱりやめました(謎



















何か他に使える素材があればいいのですが、

すぐには思いつきませんw

あとで考えるとして、

トマトは植えましょう!!



















なんとなくw




















66日目のトマトですが、支柱とかないのでえらいこっちゃになってます!!

画像1





















これを一本づつ吊るして、支えようと思います。



















イメージ図
画像1




















現実

画像1



















センス、半端なく無いwwww

画像1




















しかも、ポッドつかってないなら仕切る必要無いし・・・

( ゚д゚)、ペッ



















まぁ、色々やってみますよ。何事も経験ですよ・・・
画像1




















しかし、ペットボトルを使っていないのはアレだねw

(///▽///キャッ


水耕栽培 自作方法はこちら