こんばんは!

水耕栽培の大会もいよいよ大詰めです!

というか、

30日もたったんですねーw

さて、今日は誰から行こうかなー

おーい、ちゃぼー


















チャボ「ほいさ!今週もぶっちぎりでいったるわ!」

画像1




















水耕部隊の成長が停止しております!
大塚ハウスの調合間違えたかしらん?

画像1


下が水耕栽培で、上が土だね。

牛丼には銀紙を貼ったんだねw

しかし相変わらずデカイよ!!

なんでこんなに差がつくのかな?

大塚ハウスってすげーのかな?ww

私の中ではハイポニカとの2大巨塔なんだけど!

特別なことをしていたら是非参考にさせていただきたいので

報告宜しくお願い致します
☆(ゝω・)vキャピ








続いて、にこさーん




















・・・



















あ、あれ???



















にこ「今週はバッチリsですよ(謎」

画像1




















先々週と全く変わってねぇええー!!Σ(゚д゚lll)
他の参加者方は成長著しいですね。
やはり土最強なのか…。

画像1



あ、ニコさんは先週は送信エラーだったみたいですw

まぁテキトーなブログなんで、

気負いせずにいきましょー
☆(ゝω・)vキャピ


見たところ、先々週と全然変わってないですねwww

これたぶん、根の影響だと思いますよ。

もっと大きく、根が成長できる環境を整えないと、

大きくならないと思います。


















たぶん・・・

(///▽///キャッ



















そいえばうちはバジルをトマトとモツァレラチーズで挟んでカプレーゼで
食しております。
摘みたては美味いですねぇ♪


モッツァレラチーズ!!

確かにイタリアーーーーーノではモッツァレラですわ!

高いけど買ってこようかなww

貴重な情報ありがとうございます。

カプレーゼがわかりませんがwwww





















インサラータ・カプレーゼ(Insalata Caprese)は、イタリア南部カンパニア地方のサラダである。直訳すると「カプリ島のサラダ」という意味。

材料にはスライスしたトマト、モッツァレッラ(特に水牛の乳から作るモッツァレッラ・ディ・ブーファラ(Mozzarella di Bufala))、バジリコかオリガナムを使う。これらを塩やオリーブオイルなどで味付けする。





















そうだ!俺が目指していたのはこれだった!!

オリーブオイルか!

今週やろうとおもいます。
(///▽///キャッ









さて、続きまして、珈琲乾パンさーん



















珈琲乾パンでググったつもりが、ついうっかり おーやんふぃーふぃー で検索しちゃったわ!!

画像1

(///▽///キャッ



















ビックパインパインするのが遅すぎた気がします…。
なんかグッタリしたまま数日が経っています。
MABIKIした葉はドレッシングをかけて一口で美味しく食べました。
ペットボトルへの移動もやはり早すぎたようだし…。
危険な雰囲気プンプン漂ってきましたが
レタスの生命力を信じて頑張ります!


画像1

レタスを食べたの一番乗りですね!!

しかも、ちゃんとうまそーだしw


画像1

ビックパインパインももっといっちゃってもいいのかな?なんて思います。


















しらんけど、多分ねっ

(///▽///キャッ



















画像1

ペットボトルのレタスも大きさはさておき、

葉の輪郭が赤っぽくて、結構いい感じじゃない??



















まったくもって知らんけど2

☆(ゝω・)vキャピ



















なんというか、

俺、すげーたよりねぇなーwwww

というか、

私自身もよくわからないのですよww

頑張りましょう!

テキトーにねっ!!
(///▽///キャッ




続きまして、おーい、はまちゃーん


















はまちゃん「クランキーまじっぱねぇっでゴワス!!」

画像1

※このはまちゃんが何者か知りたくなってきています(謎


















土に植えてあったものはすべて水耕栽培にしました
間引き1号・2号・3号です

画像1


土 ー> 水耕栽培 の流れですね。

しかしすごい量です。

うちに出荷して欲しいですね(謎




横から。
葉っぱはモサモサ生えて日照問題が勃発してるかも

画像1


おぉぉぉ、すげー!!

水耕栽培っぽいですよ!!

なんか業者の水耕栽培の画像っぽいです!!



スポンジ組は瓶に移植
黒い瓶なら遮光できるかなとおもいこうなりました
今のところコケは生えてないようです

画像1




















こんだけの栄養剤、あんたどんだけ弱ってんねん!!キンカンはウケ狙いだろ!?

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'





















面白いです。






さて、続いては主役の登場です(謎



本日のメインディッシュです(謎






はやぶさ(謎 さーん

















はやぶさ(謎『グヘヘヘ、アイアムゲイ!』
画像1





















溶けて完全に無くなりました(謎

画像1

※7・29日現在





4日前の画像がでてきたましたのでご覧ください

















溶ける前(謎

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


















もう一回蒔いてみましたww皆さんより30日遅れですが、ハンデです(謎

画像1

(///▽///キャッ



















というわけで、怒涛なるレタス大会大会!!

来週はどうなっていることやら・・・

皆様、来週も宜しくお願い致します!!



ところでこの大会は、

















どうなったら終わりなんだ??

(///▽///キャッ



水耕栽培 自作方法はこちら