靴が欲しい!

かっこいい靴が。

今日やる事が無かったので、

家族で買い物に行きました。

私はひたすら靴を探してましたが、

やはり田舎、

なかなかいい靴が見当たりません。

しかし、履いてみて、ピーンときた靴があった!!

嫁さんに、

あの靴良くない?と言うと、
















嫁『え?あの靴?いっしょに歩かんわ!』
( ゚д゚)、ペッ

















どうしたらいいのか、、、
















amazon か javari かな。(謎

(///▽///キャッ
















はやぶさ(謎 です。

今日はお酒飲んだから眠いです。。

書き途中で寝たらごめんwww









さて、

昨日の宣言通り、

今日は パセリの収穫を行います!

やく4ヶ月ですか。

そうですか。

それにしてはちょっと小さすぎでした!

ですが収穫しました!ww
画像1



パセリなんて何に使うんだ?

生で食うのか?

そんなあなたは



















おバカさんねぇwww

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


















クッキングシートを引いて、パセリを並べますw
画像1



そしてレンジで3分ほど熱します。

熱すると、水分が抜けます。

すると、


















パセリがパッサパセリ(謎 になります

画像1



すると、粉状になりますね。
画像1


あとは、なんかの瓶に詰めて保存すればいいよ。
画像1




















でもすくなっ

画像1



















味はまだわからんけど、

匂いはめっちゃ市販のパセリだよw

この方法は嫁さんの職場の人?から教わったみたい。

すごいよねw



さて、


ちょっとここから真面目な水耕栽培の話。


2月から水耕栽培を始めて、もうすぐ5ヶ月。

色々学んできています。

そのうちの一つなんだか、

間引きはするべき ですw


栄養分を一つの株が独占できるために・・・


そのような事が本にはのっているが、

実はそうじゃないと思う。

同一の種が近くにあれば、共存して種を残そうとしていて、大きさよりも、次の種の保存に力を入れているように見えます。

これ、たぶん、

100年後の教科書に普通に載る話です(謎

でも、水耕栽培に複数の種なんて必要なくて、

大きく育って欲しい、それだけなんです。

だから 間引きをして、

種はあなたしか居ないから、大きく育ってね!と伝えるわけです。

この辺のノウハウも揃ってきたし、

ペットボトル水耕栽培のノウハウも揃ってきました。

そろそろ一回まとめようと思います。

楽しみにしててね。



















画像1

そんなこと言わないでwwww
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

水耕栽培 自作方法はこちら