2014年04月

ミント一日目

嫁さん「昨日すごく面白い娘の寝言聞いたんだー」

俺「ほぅほぅどんな?」















嫁さん「すごく嬉しそうに、貧乏にどうやったらなれるのか教えてくれ〜 だってw」
















娘は気づいていないのか?













ここがワーキングプアであることを(謎

(///▽///キャッ














はやぶさ(貧乏 です、こんばんは。

無知って素敵です(謎



さて、

たいしてのみたく無いのですが、

一年に一回くらい波が来ます。













ミントティーを飲みたい波が(謎

( ゚д゚)、ペッ















ならば育てましょう!


またまたダイソーです。
2014-04-29-06-58-06


写真撮ってないけど、消費期限切れですw

ミントの種はめちゃくちゃ小さいです。
2014-04-29-06-58-30


ミントの生命力は半端無いそうです。

嫌いな人の家に巻くと、














ひとつのテロ行為だそうです(謎
2014-04-30-22-38-44
















絶対にやめましょう(にやり















まぁそんなわけで、

これもスポンジの上に蒔いてみました。
2014-04-29-06-59-44


芽が出るのが楽しみですねw













めがーめがー(謎
2014-04-30-22-41-14














さて、オチが悪いからダーツやって寝るか・・・
( ゚д゚)、ペッ

水耕栽培 自作方法はこちら

水耕栽培 種を育てる方法はこちら

バジル1日目

1 構える

2 倒す

3 投げる

これを毎回同じ速度で同じように繰り返す。

さてなんでしょう?
















ダーツですがそれでできたら苦労しねーわ!!

2014-04-29-07-13-34

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
















はやぶさ(謎 です。

上手くなりません。。。

上達しないので、

















ペットボトルで水耕栽培でもやろうとおもいます(謎

(///▽///キャッ
















もうそろそろ五月なので、

バジルを育てようと思います。

バジルと言えば、あの料理を思い出しますね。

そう、アレ。
















なんだろう・・・・

(///▽///キャッ
















まぁ、きっと嫁さんが上手く料理を作ってくれるので(ノロケ

とりあえず育てましょう!!


いま嫁さんに、去年バジルってどうやって食べたっけ?

ときいたら、

パンに乗っけて食べたりしたようです。
















全くおぼえてない。。。

(///▽///キャッ















これが今回使用する種です。
2014-04-29-06-50-05


ダイソーで、しかも去年のあまりの種です(謎
2014-04-29-06-50-13


掃除してたら出てきたスポンジの上に種を撒きます。
2014-04-29-06-52-11


あ、そうそう、

スポンジを使う場合、

水をつけてよくモミモミするのがコツですよ。

水の吸収をよくしておかないと、

きっとアレですよ。















きっとアレですわ(汗

( ゚д゚)、ペッ
















まぁそんな感じで種蒔き完了です。

バジルってね、

水をつけると膜を張るんですよ。

かわいいでしょ?
2014-04-29-06-54-55

















バジルなんとか って言うらしいよ(謎
















バジルかわいいよー、バジル〜

画像1

(*´Д`)ハァハァ

水耕栽培 種を育てる方法はこちら

水耕栽培 自作方法はこちら

マスタード10日目

みなさん、GWは何をしてお過ごしでしょうか。

え、

私は勿論、、、
















レッツダーツ!!

2014-04-28-09-51-38

(///▽///キャッ
















人生三回目のハットトリックをきめてきました(謎

注)ハットトリックとは、真ん中に三本決めることです。
















はやぶさ(謎です。

一日に六時間のダーツは流石につかれます(謎




さて、

スプラウト栽培のマスタード君です。

もう10日目にもなるんですね。















もう少しで食えますね!!

2014-04-28-07-45-56

(///▽///キャッ
















そうだ、バジルを育てるって言ってましたね。

そろそろ育てるかな。















せっかくのお休みですものね(謎
2014-04-28-16-48-28

(///▽///キャ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ