2013年11月

マスタード37日目(前回の収穫から5日目)

土地探しは難しいです。

家を立てる場合、

35年もそこに住むんだよ?

軽々しくは決められません。

軽々しくは決めれないけど、

決断する時は素早く!が基本です。



















なんとなく

(///▽///キャッ



















はやぶさ(謎 です。

今日も残業です。

さて、以前の収穫から5日経った マスタードです。


















また生えてきてる!!

画像1

(///▽///キャッ



















本当にすごい生命力です。

二回収穫したんだよ??

俺がこのマスタードだったら、



















とっくに生えることを諦めています(謎

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'




















余談だが、

マスタードを来年は普通に土で育ててみようかな。

マスタードの種から、

ソースを作ってみたいですw
画像1


水耕栽培だと、大量生産は向かないきがするので、

土に、ぶわっと蒔きたいです。

お、

つまり、


















水耕栽培で大量に育てたらお金になりそうな匂いがします(謎

(///▽///キャッ

水耕栽培 自作方法はこちら

トマト117日目

当たりました!

ついに当たりました!!

















エーハイム ナチュラルフローパイプ が当たりました!
画像1

(///▽///キャッ

















嫁さんの名前で!(謎

(///▽///キャッ
















箱から出しました。
画像1


こんな感じです。
画像1


そうです、
















水耕栽培には無関係な熱帯魚用品です!

(///▽///キャッ


















しかも、エーハイムナチュラルフローパイプのこの値段、

なんと、

















1000円。。

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

















はやぶさ(謎です。

人生こんなもんです。

モニターなので、

使った感想を送らないとww
画像1



さて、

もう水耕栽培トマトですが、

117日、約四ヶ月にもなるのですねw

あんま育ってないw
画像1


根はすごい事になってます。
画像1


葉っぱも何だか枯れ気味です。
画像1


トマトと暮らしている、

ヤマトヌマエビは元気です(謎
画像1


しかし、花とか咲く気配が無いなぁ。。

早くその、

















熟れた果実を食べたいです(謎

画像1

(///▽///キャッ

水耕栽培 自作方法はこちら

にんにく30日目

昨日久しぶりに友人に電話をしました。

会話の中で

友人「俺、お前に話していないことがあるんだ・・・」

俺「ん??どうしたの??」

友人「実は俺・・・



















友人「日本に居ないんだよね」




















俺「え??どういう事???」

友人「実は俺、去年に会社を辞めて、6月くらいから




















カナダに居るんだよね」




















俺「ちょっとまてよ、カナダでなにやってんのよ??」




















友人「英語喋りたいから、英語を勉強しているんだw」




















正直こいつは、超純粋な日本人だし、

中高の英語の成績なんて、5段階中1か2だろう(謎

そんなやつが、

イキナリ英語ですよw

送られてきた写真ですよ。
画像1


もうね、

なんというか、



















超羨ましい・・・

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















はやぶさ(謎 です。

私も



















水耕栽培で 海外に行くのが夢になりました(謎
(///▽///キャッ


















さて、

ニンニクが30日にもなりました。

もうね、

超元気なんですよ。



















この影はなんだ!!(謎

画像1



















はい、30日経ったニンニクでございます(謎

画像1



















これって、このままでいいのかな・・・(謎

画像1




















おしえて、ニンニクマスター!!(謎
画像1

(///▽///キャッ

水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ