2013年10月

カイワレ1日目

今日会社で、

「御中」と表示される画面を見ていました。

心の中で「御中」「御中」と繰り返していたところ、



















Want You !(謎

画像1

(///▽///キャッ


















はやぶさ(謎 です。

いつか「御中」でセクハラしようと思います。(謎
(///▽///キャッ




昨日食べた、スプラウトが美味しく、

ちょっとスプラウトの変わった栽培方法を試してみたいと思いました(謎

先ずはペットボトル!
画像1


これはポカリのペットボトルです。

まぁ、どうでもいいですけどw

大好きバーミキュライトを使います。
画像1


スプラウト栽培はこいつがいないと始まりません!

ペットボトルの中にそのまま入れます。

種です。
画像1


ブロッコリーですね。

ペットボトルの中にざざーっと入れます。
画像1


丸いのは全部タネです。

んで、

ペットボトルに水を入れます。

ちょっとね。

で、逆さまにして・・・


















完成!!

画像1

(///▽///キャッ



















汚いな・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















スタイリッシュなイメージだったんだけど、程遠いわっ!!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'




















レッドキャベツの隣に置いておきましょうかw

画像1



















理想と現実の違いに驚いてますw

画像1


水耕栽培 自作方法はこちら

レッドキャベツ18日目

朝起きたら、

無性にパンが食べたくなりました。

そうです、



















収穫しましょう!

(///▽///キャッ



















18日目のレッドキャベツです。
画像1


いい具合に成長していますねw

ザクザク切って、一応洗いましょう。
画像1



















だって、トイレで育てた奴だし!(謎

(///▽///キャッ



















無残!レッドキャベツよ・・・

画像1

(TTーTT)



















まぁしょうがないでしょう。

食うために育てていたのだから!!



パンを焼いて、マーガリンを塗ります!
画像1


ソーセージを載せます。
画像1

※アルトバイエルン最高です!!シャウエッセンは高くて買えません・・・

どさっとレッドキャベツを載せましょう!
画像1


ケチャップを塗って・・・
画像1

※またまずそうに見えるw失敗したw

マヨネーズを塗ります!
画像1


ケチャップが ぶちゃ っとしているが、嫁さんに感想を聞いてみます(謎

俺「ねぇねぇ、今回はどうかな??」



















嫁「ケチャップがマズそうだよね・・・」



















私も十分わかってた答えでした(謎

(///▽///キャッ





















一口食べると、口の中に広がります。


















肉とケチャップとマヨネーズ
の味が(謎


















レッドキャベツなくてもいいような・・

いやー、やっぱ、レッドキャベツうまいなー(謎
(///▽///キャッ



















皆さんもお試しあれ!!




そうそう、

切ったスプラウトはそのまま放置しておくと、

また芽が出てくる噂を聞いたので、

このままほっとくことにします。

夜に切ったスプラウトの切り口を見てみると、

なんか水みたいのが出てる。神秘的ですね。
画像1


!!

もしかしてこれが・・・


















(謎
画像1

(///▽///キャッ

水耕栽培 自作方法はこちら

トマト101日目

うちの子供に好きな男の子ができたようです。

どんな子なの?

と聞くと、




















子供「色々な女の子にチュウしてるの。」




















俺「そいつは絶対にダメだ!!(謎」

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















はやぶさ(謎 です。

ろくでもない男に惹かれる美人の気持ちがなんとなくわかりました(謎

絶対に許しませんが(謎
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


さて、

トマトの栽培ですが、もう三ヶ月以上も育てているんですねw

その割にはあまり大きくない気がします。。



















いや、こんなものかな??

画像1




















背丈は大きいやつで50センチくらいかな。

日中の気温は15度くらいかな。

朝方の気温は3度くらいかなw

これから冬になるんだけど、

もっとさむくなるよね??



















実は付くのだろうか・・・

(///▽///キャッ



















無理な気がしてきたw

画像1


水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ