2013年08月

トマト42日目

明日は授業参観です。

なんでも、

踊ったりするらしい。

いいね!

年中さんですから。

今日は奥さんが夜の仕事なので

明日の朝に帰ってきます。

つまり、


















下の子を抱っこしながら授業参観に行って参ります!




















俺超イクメンじゃね!!

(///▽///キャッ


















イケメンでもあるけどねっ!

画像1




















はやぶさ(謎 です。

明日のために今日は早く寝ようと思います。

体力がいくらあっても足らんwwww









さて、

アクアリウムで水耕栽培を順調に色々?やってみました。

ごめん、嘘言ったw



















少しやりましたw




















生物が決まりました!!




















注視すると生物が入ってますw

画像1





















エビくんでしたw

画像1




















この子、雑食なんだよね〜



つまり、



何でも食っちゃうのだから、




















トマトの根まで食っちゃうんじゃね??w

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















この子達は「ヤマトヌマエビ」というエビです。



ほんとはミナミヌマエビがいいんだけど、


釧路じゃ売ってねぇしwwww



メイン水槽にいらっしゃった、



ヤマトヌマエビをお引越しすることにしました!
(///▽///キャッ


頑張ってね!!



そして、



















トマトの移動はまだせず・・・

画像1

|ω・)






















完全に怠慢ですわ・・・

画像1

☆(ゝω・)vキャピ

水耕栽培 自作方法はこちら

にんじん40日目

子供はなぜ、

ちん○ん が好きなのか。

一歳の下の子は

私のことをママとは言うが(謎

ちん○ん は、しっかりと 「ちっちんー」と言っている。

不思議だ・・・

見るだけなら可愛いのだが、

流石に


















むしるのはやめてくれ!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



















むしるというより、ひっかかれるような、



















このやり場のない怒り(謎




















そのうちお風呂に一緒に入ってくれなくなるんだろーな・・・

寂しいわ・・・







はやぶさ(謎 です。

とりあえず、ちん○んには薬を塗っておきます(謎
(///▽///キャッ






さて、

実はにんじん を育てていました。

これは直接砂に種を蒔きました。


















ん??
画像1




















にんじん、しんどるがな!!
画像1






















何だろうね、

直接蒔いて成長したのは トマトくらいだね。

種まきにはもっと慎重に、

苗を育てるスポンジで少し大きくなるまで育てた方がいいね。

このスポンジには意味があったんだねwww
画像1


次から使います。

数に限りがあるので先着順ですがねっ(謎
画像1

※「先着」で画像した結果ですwww

水耕栽培 自作方法はこちら

ごま141日目

以前、

女性器の事を、

はやぶさ(謎 のおうちでは

しゃいしゃい

と呼んでいる、といつかのブログで紹介しました。

そんな しゃいしゃい が、

本日 痒かったみたいです。

上の子が。

隠れてしゃいしゃい を掻いてたので、

痒いの?と聞きました。

すると、


















娘「うー、しゃいロックけつロック してけろー」 と

(///▽///キャッ



















ロックとは手を当てて頑丈にロックする、




















うちの嫁さんの造語です(謎

(///▽///キャッ



















ちんロック:チ○コをロックすること
しゃいロック:しゃいしゃいをロックすること
ケツロック:ケツの穴をロックすること



















はやぶさ(謎のおうちではこれは普通の言葉です

(///▽///キャッ



















どやっ

画像1





















はやぶさ(謎 です。

そろそろ夜は寒くなってきました。

マジですw

今も鼻水を垂らしながらキーボードを打ってます。


さて、

もう141日も経つんですね。

ゴマです。



5ヶ月ですよ??



















5ヶ月でこれですか??

画像1

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


















ゴマは水耕栽培に向かないのか、

育て方が悪いのか(たぶんこれ

んー、

と思ってゴマをよく観察してみました。



















割れてるやんけ!!

画像1




















たぶん、これが原因で大きくなれなかったのかな。。

水耕栽培といっても、

やっぱし支柱とかで支えなきゃダメですね・・・




















めんどくせぇ・・
いやがんばる!(謎


















悪魔「ゴマなんて100円ショップで買えよ」

画像1




















ペットボトルに支柱ってどうやって刺そうかな・・・




















解けぬ問題ですわ・・・
画像1



水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ