サニーレタス 二日目 - ペットボトルで水耕栽培

今日で二日目。

全く芽が出ない。

種が乾くとアレなんで、

水滴を一日一回ポトポトと。

変化が無いと、

成長記録つまらんな(謎
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

画像1


水耕栽培 自作方法はこちら

サニーレタス 1日目 - ペットボトルで水耕栽培

今日は種を蒔きます。

種の蒔き方にはコツがあります。(謎

・スポンジに蒔く事
・スポンジは水を良く染み込ませること。
・スポンジには数粒の種を巻くこと
・気温の高い場所においておくこと


これがコツかな。

まぁコツかどうかよくわからないけど(謎

我が家で一番暖かい場所は台所になるので、(たぶん

これでしばらく放置します。

早く芽がでないかしら
( ・`ω・´)
画像1


水耕栽培 自作方法はこちら

はやぶさと(謎 と 水耕栽培 と。 - ペットボトルで水耕栽培

はじめまして。

管理人の「はやぶさ(謎」です。
※はやぶさかっこなぞ と言います。

(謎 は私のアイデンティティーなので気にせずに(謎

まぁ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日は軽く自己紹介を。

私は普通の会社員で、二児の父親です。

まぁ普通以下の会社員かもしれませんが(謎

全く水耕栽培なぞ全くやったことない会社員ですw

さて、では何故私が水耕栽培なんてことに興味があるのかと言うと、

朝、嫁さんに朝食を作ってもらう際、

嫁「朝ごはんは何にする?」

俺「あぁ、今日はHotDogにしてくれ!ホットドォック!
パリパリのウインナーに、新鮮なレタス!
それにマスタードを多めで宜しく♩」

そんな会話がしたくて(正確にはしてるけど(謎)昔少しぐぐってみた。

すると、こんなページがw

いつでもレタス
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/47870/47044


ちょー触手動いたw

で、水耕栽培はじめた。

すげーレタス育った。

けどちょっと面倒になってやめちゃった。

しばらくしてネットで、ペットボトルで水耕栽培している人がいて、

ずーっと考えていた水耕栽培がようやく頭の中で完成したので、

コレはネットで記事を書いていれば、出版社から連絡がきて、

出版社「はやぶさ(謎 さん、本を出しませんか?レタスの♩」

俺「え?あぁ、まぁいいぜ?」

でベストセラーになって、夢の脱サラできる。

というスンポウで御座います。

さて、今日から一緒にやりましょう!(謎
image


水耕栽培 自作方法はこちら
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ